誰かに操られていませんか?

催眠にかけられていることがある。
自分が、このようなものだ、またはこれはこうなっている、と、繰り返し刷り込まれると、
それが心の中で真実になる。
ゲッペルスもうそも100回言えば本当になると豪語している。

催眠にかけることで、商売や広告業、芸能活動が成り立っていることもある。
また、カルト宗教は万人が納得する真理と真理を言える人だから信じなさいと催眠をかけ、結局幸せとお金を奪う。

近くにいる人が人間関係で上手に出るために催眠をかけることもある。
自分の思い通りに人間を操作する、悪いやつもいる。
ひょっとすると、この人は安全だと思っていても、疑ったほうがいいこともあるが その場合なんか不信感があるはずである。

そして、自分自身が催眠を自分にかける事がある。
これは人生の戦略や願望実現などいろいろあるが、うまくいけば駆け馬のごとくうまくいく。
しかし、催眠プログラムにバグや設計ミスがあると、自分が予期しない行動を起こし、変な運命を引き寄せる。

では どのようにすると、催眠がリセットされる??

それは自分の性質を特定の方向に持っていこうとするのをいったんやめる決意をすることである。

  • 最終更新:2015-11-09 21:57:14

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード