美味しすぎる話に乗っかるな

自分の努力、環境からみて、あまりにも楽にいいものを手に入れられると
思ってはいけない。
無料だと思っていたら
  1. 実はスマホから個人情報を勝手に送信
  2. 実は有料サイトを使ったことになっていた 料金請求される
  3. 実は自分のネット上の行動を追跡されていた
  4. なんだかスパムメールが大量に来た、はて自分何した?
  5. 無料ホームページサービスが突然閉鎖!
  6. Linuxなど使い方が難しすぎる(ITに興味あるならLinuxはおすすめ)
  7. 路上でゲリラライブ、人が集まりすぎてアイドルが警察から注意
  8. 実は国際電話かダイヤルQ2(古いか)
  9. 無料だからといって手抜きされた
  10. FontForgeでフォントを作ってみるが、頻繁にダウンして編集データが飛んじゃうので苦労する

詐欺でも、人間関係でも、そう。
  1. 宝くじが当たる人はとても少ない
  2. 市場価格から離れすぎた(特に安い)ものは怪しい。安物の銭失い。
  3. パチンコは裏で、コントロールされており、だから初心者だけがよく当たるといううわさもある。
  4. 株やFXもなんだか、欲に弱い人は止めておこう。超お金持ちで頭のすごくいい集団が勝負、支配する世界だ。
  5. マイルで商品もらうために飛行機に乗るのをやめようという考え方
  6. フリエネマシンは投資は絶対にだめ。みんなできないと言っているんだから難しい か できない。せめて自力で研究を

だが、すくなくともよく調べれば、得することが見えてくる。
マスコミは多くを教えないだろう。ちょっと得するぐらいなら、ほらブラウザの右上にあるかも。
むしろ得するというよりか、たくさん努力しても心や体が傷まないぐらいでっかくなろう。

正しい心の修行を積むとお金なんてどうでもいいぐらい幸せになれるらしい。

  • 最終更新:2013-11-01 23:33:02

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード